トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

冷奴中華風♪

2006_01260010_2

我が家では冷奴は年中登場します。。。

いつもこんな感じでアレンジしたりしています。

今回はこんな感じ(*^_^*)

名づけて

明太子のせ中華風冷奴かな。

まあまあイケたな★皆さんもお試しあれ!!

材料は…明太子・鰹節・ネギ・ガーリックフライ・

中華ドレッシング・ごま油。

適当にのせてくださいね。

豆腐は包丁で切るよりは、手で適当に割った方が

味がなじみやすく美味しくなりますよ☆

| | トラックバック (0)

感激です(T_T)/

菜々実がおまるでおしっこ&ウンチしました
\(^o^)/♪
1歳5~6ヶ月ごろからオムツトレーニングを独自に始めた私ですが、
なかなか慣れてはくれず、1~2回はオシッコしたものの定着せずに
ずっとだらだら時がすぎてて、ここにきて最近菜々実の気分一新
してみようとしばらくおまるをしまっていました・・・
そのしまっていた時期も、おまるカバーが普通のトイレに設置でき、
トレーニングが出来るヤツだったんで、続けてはいました。
しかし、これといっては効果もなく、いつも『 ママ~!!ちっこない~★ 』 
の繰り返しでした。。。
昨日、もうそろそろおまるにまた挑戦しては??という主人の一言で
私はしまっておいたおまるを出してきて、置いていました・・・。
ほんっとにしばらくぶりでした(-"-)
すると今日夜、パパがパソコン触っている時にパパに
『 ウンチ~!! 』 と訴えていました。
そして私が慌ててオムツを脱がしておまるにダッシュ(>_<)。。
2~3分でしょうか、う~んと言って難しい顔の菜々実・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(>_<)。。
菜々実:   あぁ~!!!
   :   どした~??
菜々実:   ちっこ。
 私  :   あーおりこうねえ♪
   
しばらくして・・
菜々実:  う~~~ん☆
出ました~\(^o^)/
しかも両方!!私は感激で嬉しくて嬉しくて・・・
思わず主人を呼びました(*^_^*)
パパもおりこうさんだね~って褒めていました(^_-)-☆
またひとつ成長したね。
こうやって、少しずつしようね。初めてではなかったものの、
ものすごく感動しました。

| | トラックバック (0)

・。:*★七五三★*:。

11月15日(火
行って来ました。七五三のお参りに。
結構有名な天満宮へお参りに行ったため
人が若干多めだったんですが、
菜々実はぐずることもなく、
終始お利口さんで居てくれて、ママ&ばあばはホッとしました。
残念ながらパパはお仕事の都合がつかず
行けなくなりました。。。
しかし、いい天気に恵まれて良かった良かった
ママはまたしても、親バカ全開!!でした。
いつものことなんですけどね・・・(笑)
菜々実の晴れの日、
親として大満足に終わりました
                              
そして、夜はお家で家族三人で
ささやかなお祝いをしました。
あるもので作ったんですが、
★ちらし寿司
★すり身のおすまし
★豚肉の炒め物
を作りました。お寿司買ってくるのも良かったんですが、
作ってあげようかなと思い
疲れていたのですが、
菜々実のために作りました。
パパも菜々実も大満足してくれたんで、
作った甲斐がありました☆
昔、母に連れられて七五三のお参りをしたのを思い出し、
我が子にも
同じことをしてやってる自分を親なんだよなあと
ヒシヒシ考えた1日でした♪

| | トラックバック (0)

バースデー(*^_^*)♪

2005/10/31
10月31日。
本日はウチの主人のBirthday☆
おかげさまで28歳なんですねえ!!
久しぶりにケーキ食べました***
美味しかった
お誕生日プレゼントは【アロハ。(長袖)】・・・
うちの旦那様、比較的アロハが好きで、何枚かコレクションが・・・
でも、坊主に細目な旦那様がアロハだと、ちょびっと怖い人だと思われます。。。
そんな感じではまったく無いんですけど(笑)

| | トラックバック (0)

公園。。。

10月29日
地元にこんな公園が出来ました♪
地場産品などでかたどられた、遊具がたっくさんあります。。。
菜々実は大はしゃぎで狂ったように(笑)遊んでいましたよ☆
こんな感じの、カラフルな遊具が楽しそうでしょ!!
休日ともなれば、すごく人がいっぱいなんですけど、平日は比較的遊びやすいかなあ・・・
菜々実はまだ、これは出来ないよというものばかりで遊びたがります。。
危なっかしくてたまりません***
この茄子の遊具がかわいいでしょ☆
菜々実は、滑り台がとっても大好きで何度も何度も繰り返し滑ってました。。
10月22日にオープンしたんですけど早くも2回行きました。。芝生が広くて綺麗なので
遠足に来ている親子や保育園児も・・・お弁当持参もいいねえ♪

| | トラックバック (0)

小旅行★

10月29・30日(土・日)
以前から予定していた、
お友達の一家姫路セントラルパーク・須磨海浜水族園
を回る旅行に出かけました☆
楽しみにしてたんです!!もうウキウキで♪♪♪
一緒に行ったひゅう君
ご機嫌で2人で仲良く遊んでいました♪
明石海峡大橋も綺麗に見えてよかったです★
サファリパークも良かったです、
車で動物を見て回って菜々実もうわあー!!!
って興奮気味でした。。
あんなに近くで動物見たの初めてだねえ★
ひゅう君、楽しかったよね♪
今度は、はやたろう君も一緒に行きたいね★
一泊の小旅行、いっぱいいっぱい楽しみました!!

| | トラックバック (0)

トップページ | 2006年2月 »